保険代理店プロエージェントについての総合的な評価についてお伺いします

1.株式会社プロエージェントについて、総合的に考えてどの程度「満足」していますか。(いずれか1つを選択してください)

  • 非常に満足である
  • どちらかといえば満足である
  • どちらかといえば不満である
  • 非常に不満である
  • わからない

2.プロエージェント担当者と面談したことはありますか?

  • 面談したことがある
  • 面談したことはない(面識はない)

2ー1.「面談したことはない」とお答え頂いたお客様へ。当てはまる箇所を選択してください(複数可)

  • 1. ご自身(お客様)の担当者が誰だか?分からない
  • 2. 満期更改時はいつもプラン変更もないので面談する必要がない
  • 3. 忙しくて面談する時間がない

3.お客様が保険代理店を選ぶ基準は何ですか?(複数可)

  • お客様が連絡をすると、すぐに対応(訪問)してくれる。
  • お客様が当社へ電話をされた時の当社スタッフの電話対応がいい。
  • 担当者の保険知識が豊富である。(ご加入内容・補償内容の説明が分かりやすい)
  • バリエーションの中から的確な商品をアドバイスしてくれる。
  • 事故を起こした時・万一のときの対応が迅速で丁寧である。
  • 事故を起こした時・万一のときの保険金の支払が早い。
  • 保険以外(税務・公的制度など)のことも気軽に相談できる。
  • 担当者と土曜日・日曜日(祝日)でも連絡が取れる。

(その他)

4.当社が生命保険・損害保険のすべての保険商品の取り扱いをしていることをご存知でしたか?

  • 知っていた
  • 知らなかった

5.ご加入期間中にプロエージェント担当者からお客様がご加入されている保険商品以外の提案を受けたことがありますか?

  • 提案を受けたことがある
  • 提案を受けたことがない

6.プロエージェントをお客様ご自身の知人・友人や同業他社様に紹介したいと思いますか?

  • 紹介したいと思う (紹介後の成約は問いません)
  • 特に紹介したいとは思わない 

7.保険代理店からお客様への情報発信方法でご希望されるものは? (複数可)

  • Eメール ( メールアドレス:
  • 手紙
  • FAX
  • 電話
  • 訪問

8.お客様がご加入している保険商品以外にお話しを聞いてみたい保険商品はございますか? (複数可)

  • 自動車保険
  • 火災保険
  • 傷害保険
  • 所得補償保険
  • 賠償責任保険
  • 生命保険
  • 医療保険
  • ガン保険
  • 退職金をためる保険
  • 年金保険
  • 介護保険
  • 積立型の保険

9.いくつかの保険商品に加入していた場合、取扱代理店を1つにまとめたいと思いますか?

  • 1つの代理店にまとめたい。
  • お付き合いがあるので、1つにまとめるつもりはない。

10.当社がお客様に下記(10ー1参照)の無料サービス提供を行っていることをご存知でしたか?

  • 知っている
  • 知らなかった

10ー1.どのサービスを受けたいと思いますか?(すべて無料サービスです)

【個人・法人のお客様】

  • 保険一覧表作成サービスを受けたい。
  • 他社加入状況の解説を含めた保険相談サービス

【法人のお客様専用】

  • 専門のコンサルタントによる貴社自社株の評価サービス
  • 専門のコンサルタントによる貴社退職金制度の分析サービス
  • 三井住友海上経営サポートサービス

11.現在ご加入されている保険の中で不安な点はございますか?

  • ある
  • ない

11ー1.「ある」場合は、どんなことですか?(複数可)

  • 自動車保険
  • 火災保険
  • 傷害保険
  • 生命保険
  • 介護保険
  • 年金保険
  • その他

12.株式会社プロエージェントについて、ご意見やご要望をご記入下さい。

(商品の説明・事故の時の対応等、何でも結構です)

13.担当営業を選択してください。

お客様情報のご記入をお願いします。(※必須項目

  • 氏名
  • 郵便番号
  • 住所